国内初元警察官が対応!

不動産業界のための近隣トラブル
解決サービス

  • 入居者の
    満足度向上
  • 付帯収益の
    増加
  • 業務効率の
    改善

不動産会社の付帯収入が増える
仕組みをご紹介

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    家電セット販売

不動産業界の皆さま

入居者との電話対応で、
このような
ありませんか?

イメージ図

電話対応ばかりで
通常業務の手が回らない

入居者対応があると就業時間内に
業務が終わらず、残業が発生してしまう。
業務を効率化したい。

イメージ図

入居者からのクレーム対応に
従業員の離職リスクを感じている

慣れないクレーム対応や残業時間の
発生で社員が離職してしまう。

イメージ図

付帯収入としてお客様に喜ばれる
サービスを探している

お客様に満足いただけるサービスで
安定した収益を得たい。

くらしかいけつサポート
社員の業務効率化
離職防止ができます!

  • 電話対応コストの削減、
    社員の業務効率化
  • 社員のモチベーションアップ!
    離職率の改善
  • 付帯収入のアップ

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レプリスの付帯収入サービスで
安定した収益を獲得できます

不動産仲介会社様

1店舗あたりの賃貸契約40件
年間約540万円の定期収益アップ!

管理会社様

管理1,000戸数
年間約845万円の定期収益アップ!

※ライフライン取次サービス、駆けつけサービス、近隣トラブルサービス導入の場合

ご入居者様へのご案内方法

不動産会社様のご負担は最小限で
ご導入いただくことが可能です。
ご紹介数に応じて安定した収益を
得ることが可能となり、
仲介手数料以外の収入源として
大変おすすめのサービスです。

不動産仲介会社様(賃貸・売買)管理会社様

サービスの取次

取次手数料

レプリス

相談員が
電話または
訪問対応

近隣トラブルの
ご相談

ご入居者様

暮らし近隣トラブル解決サービス くらしかいけつサポートとは?

\ 国内初!元警察官が対応! /

警察・行政では介入困難な
近隣トラブルに対応可能!
ご入居様の紹介数に応じて
紹介料をお支払いします

昨今、騒音トラブルや近隣トラブルなど、入居者同士のトラブルは増加傾向にあります。「くらしかいけつサポート」は、ご入居様向けに、近隣トラブル解決を支援する会員様専用相談サービスです。元警察官の相談員が、これまでに培った経験と知識を使って、警察では介入が困難なご入居者様の近隣トラブルの解決を支援・サポートいたします。状況に合わせて、解決に向けた具体的な相談・支援をさせていただくため、「トラブルをどこに相談していいかわからない」「まだトラブルになっていないけど不安がある」など、些細なことでもご相談いただくことが可能です。

【会員相談窓口の主なご相談内容】1位:騒音トラブル...69% 2位:迷惑行為...20% 3位:不法侵入・窃盗被害...3% 4位:ストーカー・DV 3% 5位:その他...5%
POINT!

騒音トラブル・
迷惑行為が相談の
89 %

ストーカー被害や不法侵入被害・近年増加傾向にある
入居者様同士の騒音トラブルなどの問題に対して
初期対応のアドバイスをさせていただきます。

【会員相談窓口の主なご相談内容】1位:騒音トラブル...69% 2位:迷惑行為...20% 3位:不法侵入・窃盗被害...3% 4位:ストーカー・DV 3% 5位:その他...5%

※データ:お客様相談センター相談件数(2021年データ)

お問い合わせは
こちら

ご入居者様に安心・快適な生活と
不動産会社様の業務負担削減に
「くらしかいけつサポート」

暮らし近隣トラブル解決サービス くらしかいけつサポート

不動産管理会社さまに
選ばれる理由

  • イメージ画像

    元警察官による
    無料の会員相談窓口

    実際に様々な現場を経験した元警察官から解決に向けたアドバイス・ご相談を受けられます。

  • イメージ画像

    生活再建費用の
    一部負担

    悪質かつ継続的な嫌がらせや違法行為等に対し危機の対策を要すると認めた場合、費用の一部を当社で負担致します。

  • イメージ画像

    専門家及び関係機関の
    ご案内

    お客様のトラブル状況に応じて、必要となる手続きのご案内や、行政窓口、専門家や専門機関をご紹介させていただきます。

主なサポート内容

近隣トラブル
無言電話やドアベルを鳴らして逃げる、玄関に汚物や動物の死骸を置く、騒音で困らせる等、警察では応じてくれないような場合でも、専門相談員※1 が親身に相談を承ります。
不法侵入・窃盗被害
入居している住宅で不法侵入や窃盗が発生し、以後の生活を安心して過ごすことができないと弊社が判断した場合は、次の住宅の転居費用※2 を当社が負担いたします。
DV・ストーカー被害
ストーカーによる脅迫電話やメール、訪問、待ち伏せなどにより、安心して生活を送ることができない場合、事件になる前段階から専門相談員※1 が相談を承ります。
誹謗中傷
誹謗中傷に関連した相談件数は年々増加しており、中でもSNSでのトラブルは社会問題化しつつあります。早期対応で被害の事前防止や、最小限に抑えるようご相談をお受けしています。

※1 専⾨相談員とは、近隣トラブル時、元警察官・当社が指定する専⾨の相談員で、解決に向け相談サポートセンターが関連機関のご紹介をいたします。
※2 転居費用等(仲介手数料・引越し費用等)をお支払いするには、警察等公的機関に被害の届出がなされ、当社が転居の必要性を認めた場合となります。

身近なトラブル対応・電話応対も
くらしかいけつサポートを導入
いただくことで解決します!

ご入居者様により安心して快適な生活を送っていただくことが可能となり、
トラブル対応に追われる不動産会社様の業務負担軽減にも貢献します。

  • 騒音
  • ゴミ
    トラブル
  • ペットの
    飼育やマナー
  • 駐車や車
    のトラブル
  • 嫌がらせ

解決支援の流れ

1
会員様より
電話かメールにて
トラブルのご相談
2
相談員との
ミーティングにて
対応・方針を決定
3
相談員が
電話または訪問対応
4
問題解決

導入企業様の声

全国5000店舗以上の不動産会社様で
ご活用いただいております!

  • 不動産仲介会社 S 様

    不動産仲介会社 S 様

    物件契約において、お客様から防犯対策への関心がより高くなりました。オートロックや電子キーなどは提案しやすいですが、それ以上踏み込んだ相談ができる窓口を求められることもしばしば。そこで近隣トラブル解決サポートは、実際に電話やメールで相談ができて、内容如何では実際に必要に応じて駆けつけてくれるので、お客様にもお勧めしやすく、提案しやすいです。また収益対象になるのがうれしいですね。

  • 複数棟所有 家主 K 様

    複数棟所有 家主 K 様

    入居者から近隣トラブルで相談があり、警察も実際に事件にならないと介入してもらえないので困っていました。管理会社に相談したところ、設備面の24時間サポートと同様、対人面でのトラブルサポートがサービスがあるとのことで、ご紹介をしていただきました。事前加入が必須とのことで、入居者に加入をしていただいた場合、騒音トラブルやゴミトラブルとかの事案もきめ細やかな対応をしていただいたと報告がございました。入居者には皆さん加入をしていただいております。

  • 不動産管理会社  N 様

    不動産管理会社 N 様

    ストーカーからの脅迫電話など、対策が打てず、安心して新生活が送れないと入居者からお問合せがありました。近隣トラブルサービスの場合、事件になる前段階から元警察官の方が動いて下さり親身に相談頂けるので自信をもってお勧めできました。実務面では実際に自社で対応していた対応の初期段階をほぼお任せできるので本業に割ける人員を確保できるようになり大変助かっています。弊社では入居時に必ず近隣トラブルサービスをお客様にご提案しております。

24時間 駆けつけサービス
との併用で
不動産業者様の
業務負担をさらに軽減!
付帯収入も増加!

  • 24時間365日対応
  • 19ヶ国語対応
  • 水まわりのトラブル
  • 玄関鍵のトラブル
  • 窓ガラスのトラブル
  • 電気・ガスのトラブル
  • 建具のトラブル
  • 在宅確認

お問い合わせは
こちら

ご入居者様に安心・快適な生活と
不動産会社様の業務負担削減に
「くらしかいけつサポート」

ご契約までの流れ

  • STEP1

    お問い合わせ

    こちらのWEBページの お問い合わせより、フォームへのご記入をお願いいたします。

  • STEP2

    サービス内容説明

    担当者より詳細をご案内いたします。お気軽にご質問ください。またオンライン形式でのご案内も可能です。

  • STEP3

    ご契約

    取扱いをスタートいただく場合は、パンフレットなど販売に必要なツールを送付いたします。初期費用やランニングコストはございません。

  • STEP4

    販売開始

    加入のお客様がいらっしゃいましたら、申込書に必要事項をご記入の上、当社にお送りください。

よくあるご質問

トラブルがあった場合は、どういう対応の流れになりますか?
専用ダイヤルまでご連絡を頂ければ対応いたします。 対応時間は土日祝日、年末年始を除く平日10時から18時30分までとなります。
電話相談窓口の時間外の対応はどうなりますか?
緊急性のあるトラブルに関しては警察署に連絡をお願いしています。 緊急性のない事件未満のご相談に関しては、対応時間内に専用ダイヤルにご連絡いただき、当社の相談員からご返信・ご連絡をさせていただきます。
導入した際、契約したすべてのお客様をご紹介しないといけないのか
いいえ、問題ございません。 同サービスは会員制度になっておりますので、必要なお客様のみお申込みいただいてご利用いただけます。
実際に事件化してから出ないと相談できないのか
些細な内容でも相談可能です。 プロの相談員がトラブルの初期段階で対応に入ることが、重症化を防ぐことにつながるからです。
実際どこまで対応してもらえるのか
会員様からのモラルクレームはすべてお任せください。入居者が不動産会社様に問い合わせてしまったとしても、管理会社から対応を再度引き取ります。管理担当者様がクレームに関する入居者対応業務に関わることがほとんどなくなります。
専門業者を使うメリット、強みはありますか
管理会社と異なる第三者的な振る舞いにあると考えています。相談員は、トラブルを抱えるどちらの味方をするわけでもなく、第三者的な立場で、双方と話をします。設備の修繕を専門会社にお願いするように、モラルトラブルも専門家の力が必要と、実際に導入されている不動産会社様から評価を頂いております。

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