

ご入電日時 | 2025年3月3日 13時 |
物件住所 | 福岡県行橋市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 排水口 |
トラブル発生日 | 一ヶ月前から |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年10月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 排水口が詰まっている |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。また、そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、異物(玩具)が詰まっており、圧力作業で一部は取ることが解消せず、バキューム作業が必要であった。バキューム作業で無事症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2025年3月14日 9時 |
物件住所 | 東京都杉並区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 玄関 |
対象箇所 | 扉 |
トラブル発生日 | 2025年3月14日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2024年4月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 2024年7月 |
症状 | 扉が開かない |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、内部で物が干渉しておりドアノブが動かなくなっていたとのこと。ドアスコープから器具を入れて干渉している物を除去し、無事扉が開いた。 |
ご入電日時 | 2025年3月12日 18時 |
物件住所 | 神奈川県横浜市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 天井 |
トラブル発生日 | 2025年3月12日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年5月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 天井よりポタポタ水がたれてくる |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者より連絡があり、上の部屋を確認したところ、洗濯機と給水ホースの繋ぎ目が緩んでおり、そこからずっと水が出ていた。 朝からずっと水が出ていた為、階下漏水に繋がったかと思われる。給水ホースの器具調整をし、排水を行ったが、漏れがひどくなったりの症状はなかった為、排水経路には問題ないとのこと。 現状は漏れは収まっているが、天井裏に溜まっている分がもう少し出てくる可能性はある。 |
ご入電日時 | 2025年3月16日 13時 |
物件住所 | 滋賀県近江市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トレイ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2025年3月16日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2024年10月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレを使用したところ水浸しになった |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、手洗い管につながるホースが外れてしまっていたとのこと。器具調整で無事症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2025年3月14日 18時 |
物件住所 | 京都府京都市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 洗濯機 |
トラブル発生日 | 2025年3月14日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2022年8月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 洗濯機の給水栓が固くて動かない |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、長い期間開けっ放しだった為固着していたとのこと。回したら水漏れしていた為、三角パッキンの交換を行い症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2025年3月12日 14時 |
物件住所 | 神奈川県横浜市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 室内 |
対象箇所 | コンセント |
トラブル発生日 | 数ヶ月前から |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2025年2月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | コンセントがぐらついている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、経年劣化による内部の銅板緩みが原因だった。器具調整にて症状は改善したが、コンセント自体の交換を推奨した。 |
当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。
{ "header": { "minimamHeightScale": 1.0, "scalingAnimSec": 0.3 }, "src": { "spacer": "/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png", "dummy": "/kaketsuke/share/im/ui_dummy.png" }, "spacer": "/kaketsuke/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png", "breadcrumb": { "enable": false, "indexLabel": null } }