| ご入電日時 | 2025年4月1日 11時 |
| 物件住所 | 東京都八王子市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員本人様 |
| 発生場所 | 台所 |
| 対象箇所 | シンク下 |
| トラブル発生日 | 数日前から |
| 現在使用可能か | 可 |
| 入居日 | 2025年3月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | シンクの下からポタポタと水漏れしている |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。また、そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より連絡があり、排水栓のパッキン・ホース防臭キャップの経年劣化が水漏れの原因だったとのこと。交換をして症状が改善した。 |
| ご入電日時 | 2025年4月3日 14時 |
| 物件住所 | 神奈川県横浜市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | トイレ |
| 対象箇所 | トイレ |
| トラブル発生日 | 2025年4月3日 |
| 現在使用可能か | 不可 |
| 入居日 | 2024年9月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | トイレが詰まっている |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より連絡があり、軽度の紙つまりだったとのこと。ローポンプ作業にて解消した。 |
| ご入電日時 | 2025年4月19日 11時 |
| 物件住所 | 福岡県行橋市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | リビング |
| 対象箇所 | 天井 |
| トラブル発生日 | 2025年4月19日 |
| 現在使用可能か | 可 |
| 入居日 | 2024年3月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | 天井から漏水している |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より連絡があり、上階のユニットバスが床一面に水が溜まっていた為、床の隙間から水が垂れていた可能性がある。 上階はゴミキャッチの詰まりが原因だった為、そちらは清掃して漏水は解消している。 このまま様子見をして頂き、再発するようであれば排水管が原因かと思われるとお伝えした。 |
| ご入電日時 | 2025年4月5日 12時 |
| 物件住所 | 大阪府東大阪市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | リビング |
| 対象箇所 | 窓 |
| トラブル発生日 | 数ヶ月前から |
| 現在使用可能か | 不可 |
| 入居日 | 2025年1月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | 網戸が開閉できない |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より連絡があり、リビングの窓の網戸が外れていた。戸車の高さと外れ止めの調整をした後に取り付けを行い、症状が改善したとのこと。 |
| ご入電日時 | 2025年4月24日 18時 |
| 物件住所 | 愛知県名古屋市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人 |
| 発生場所 | 台所 |
| 対象箇所 | 蛇口 |
| トラブル発生日 | 数日前から |
| 現在使用可能か | 可 |
| 入居日 | 2025年1月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | 台所の蛇口のレバーを少し上げただけで一気に水が出てくる |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より連絡があり、スパウト先端の泡沫キャップが水圧で外れていた。はめ直しで今回の対応は完了。再発時は泡沫キャップの交換が必要となるがこのメーカーは部品販売を行っておらず、汎用品も合わないタイプの為メーカーへの修理依頼が必要とお伝えした。 |
| ご入電日時 | 2025年4月18日 15時 |
| 物件住所 | 岡山県倉敷市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | 玄関 |
| 対象箇所 | ドア |
| トラブル発生日 | 2025年4月18日 |
| 現在使用可能か | 不可 |
| 入居日 | 2025年4月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | 鍵を紛失してしまった |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、ドアスコープからのサムターン回しにて無事解錠した。 |
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