

ご入電日時 | 2025年1月9日 13時 |
物件住所 | 東京都練馬区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員本人様 |
発生場所 | 台所 |
対象箇所 | 蛇口 |
トラブル発生日 | 一週間前から |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年11月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 蛇口の水が途切れ途切れになる。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。また、そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、スパウトの根本が錆びで折れていたことが原因だった。スパウトの交換で症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2025年1月12日 14時 |
物件住所 | 広島県呉市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 一ヶ月前から |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2023年7月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレの水が流れ続ける。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、ボールタップが引っかかってずっと降りた状態になっていたのが原因で水が流れ続けていた。さらに、経年劣化でボールタップの先端が折れ曲がっていた。 現状はボールタップの調整で症状が改善したが、タンク側の品番が載っていない為、再発時は管理会社様でメーカーや施工業者手配を推奨した。 |
ご入電日時 | 2025年1月19日 19時 |
物件住所 | 大阪府寝屋川市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | シャワー |
トラブル発生日 | 2025年1月19日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2023年5月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | シャワーヘッドとホースのつなぎ目から水漏れがする |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、シャワーホースの交換を行うことで症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2025年1月22日 19時 |
物件住所 | 埼玉県所沢市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 玄関 |
対象箇所 | 鍵 |
トラブル発生日 | 2025年1月22日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2023年5月 |
メーカー・型番 | MIWA |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 玄関の鍵を失くしてしまった |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、オープナーによる解錠ができた。 |
ご入電日時 | 2025年1月27日 12時 |
物件住所 | 兵庫県宝塚市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人 |
発生場所 | キッチン |
対象箇所 | 排水溝 |
トラブル発生日 | 昨日から |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年10月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 排水溝が詰まっている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、ローポンプ作業行うが解消せず、奥を照らすと生ゴミとお箸が詰まっていたとのこと。排水管を切断して除去を行い、症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2025年1月4日 16時 |
物件住所 | 栃木県さくら市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 洗面所 |
対象箇所 | 洗面台 |
トラブル発生日 | 数日前から |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年12月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 洗面台下の配管から水漏れしている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、パッキンの経年劣化でフレキ管より水漏れしていたとのこと。パッキン交換で症状が改善した。 |
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