

ご入電日時 | 2025年2月1日 13時 |
物件住所 | 埼玉県所沢市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員本人様 |
発生場所 | キッチン |
対象箇所 | シンク下 |
トラブル発生日 | 数日前から |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2025年1月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | シンク下からポタポタ水漏れがする |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。また、そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、パッキンとコーキングの経年劣化が水漏れの原因だった。交換を行い症状は改善したが、再発するようであればシンク交換を推奨した。 |
ご入電日時 | 2025年3月8日 18時 |
物件住所 | 東京都豊島区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 排水溝 |
トラブル発生日 | 一週間程前から |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年4月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | ユニットバスのトイレと洗面台の排水が詰まっている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、髪の毛やヘドロが詰まっていた。排水管が繋がっている為、一箇所詰まるとユニットバス全体が詰まる構造になっている。清掃とローポンプ作業で症状は改善した。 |
ご入電日時 | 2025年2月12日 14時 |
物件住所 | 神奈川県横浜市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 玄関 |
対象箇所 | 鍵 |
トラブル発生日 | 2025年2月12日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2025年2月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 鍵を紛失した。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、ドアスコープからのサムターン回しで無事解錠した。 |
ご入電日時 | 2025年2月12日 19時 |
物件住所 | 北海道河東郡 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トレイ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 1ヶ月前から |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年8月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 子どもがトイレ内に物を落としてしまい詰まっている。毎回ラバーカップを使用しないと流れない。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、トイレの着脱をしプラスチックのおもちゃを除去することで症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2025年2月21日 10時 |
物件住所 | 愛知県名古屋市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人 |
発生場所 | リビング |
対象箇所 | 扉 |
トラブル発生日 | 昨日から |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2025年2月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 室内扉が開かない。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、蝶番が変形して外れていたとのこと。板金で補正をし、取り付け直して症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2025年2月23日 14時 |
物件住所 | 大阪府枚方市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 数ヶ月前から |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年4月 |
メーカー・型番 | Panasonic |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレの水が止まらない。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、ボールタップとフロートの経年劣化が原因だった。交換して症状は改善したが、タンクのぐらつきも見られるため今後水漏れ等があった時はタンクの脱着作業を推奨した。 |
当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。
{ "header": { "minimamHeightScale": 1.0, "scalingAnimSec": 0.3 }, "src": { "spacer": "/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png", "dummy": "/kaketsuke/share/im/ui_dummy.png" }, "spacer": "/kaketsuke/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png", "breadcrumb": { "enable": false, "indexLabel": null } }