| ご入電日時 | 2024年11月6日 11時 |
| 物件住所 | 東京都文京区 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員本人様 |
| 発生場所 | トイレ |
| 対象箇所 | トイレ |
| トラブル発生日 | 2024年11月6日 |
| 現在使用可能か | 可 |
| 入居日 | 2024年10月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | トイレの流れが悪い。流すとペーパーが浮いてくるといったことがあり、毎回2回流す必要がある。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。また、そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、節水タンクの容量の問題もあってそもそも水量も少ないとのこと。ローポンプ作業にて詰まりは無事解消された。 |
| ご入電日時 | 2024年11月22日 16時 |
| 物件住所 | 福岡県福岡市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | キッチン |
| 対象箇所 | シンク |
| トラブル発生日 | 2024年11月22日 |
| 現在使用可能か | 不可 |
| 入居日 | 2024年10月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | 台所で排水詰まりが起きている。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、食べかす等で排水詰まりを起こしてしまっているとのこと。ローポンプ作業で症状改善。もし今後何度か続くようなら配管そのものの確認が必要になるとのこと。 |
| ご入電日時 | 2024年11月3日 13時 |
| 物件住所 | 愛知県名古屋市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | 玄関扉 |
| 対象箇所 | 鍵 |
| トラブル発生日 | 2024年11月3日 |
| 現在使用可能か | 不可 |
| 入居日 | 2022年3月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | 鍵を紛失した。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、サムターン回しで無事解錠した。 |
| ご入電日時 | 2024年11月5日 18時 |
| 物件住所 | 大阪府茨木市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | 浴室 |
| 対象箇所 | 水栓 |
| トラブル発生日 | 数日前から |
| 現在使用可能か | 可 |
| 入居日 | 2024年9月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | 浴室の水栓より水漏れがする。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、アームが緩んでいたことが原因でジワジワと水が漏れてしまうようになっていたとのこと。アームの締め直しで無事症状改善。 |
| ご入電日時 | 2024年11月11日 14時 |
| 物件住所 | 広島県三原市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人 |
| 発生場所 | トイレ |
| 対象箇所 | ドア |
| トラブル発生日 | 1ヶ月前から |
| 現在使用可能か | 可 |
| 入居日 | 2024年3月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | トイレ内側のドアノブが外れた。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、部品に破損などはなくネジが外れていただけだったため、ネジの付け直しで完了した。 |
| ご入電日時 | 2024年11月26日 11時 |
| 物件住所 | 山形県山形市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | 玄関 |
| 対象箇所 | 鍵 |
| トラブル発生日 | 1週間前から |
| 現在使用可能か | 可 |
| 入居日 | 2024年6月 |
| メーカー・型番 | MIWA |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | 開閉はできるが、鍵を回す時にかなり固く、ゴリゴリという音がする。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、開閉時にかんぬきが受け側に擦れるのが原因だった。建付けの調整とラッチの受け側の加工(擦れないように少し削る)対応で症状が改善した。 |
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